【MLB】Rソックス新人の圧巻“背走ダイブ”にファン歓喜 「ただ美しい」「なんてキャッチ」

【MLB】Rソックス新人の圧巻“背走ダイブ”にファン歓喜 「ただ美しい」「なんてキャッチ」

背走キャッチを見せたレッドソックスのマイケル・チャビス【写真:AP】

レッドソックスのチャビスが中堅への浅い飛球を背走しながらダイビングキャッチ

■ロイヤルズ 6-2 Rソックス(日本時間7日・ボストン)

 レッドソックスのマイケル・チャビス内野手が6日(日本時間7日)、本拠地ロイヤルズ戦で驚愕の背走ダイビングキャッチを披露した。MLB公式インスタグラムも「まさにこれだよ、チーフ(ニックネーム)」とコメントを添え動画を公開した。

 驚愕のプレーを見せつけたのは8回だった。1死走者なしからロイヤルズのドージャーが放った打球は中堅への浅い飛球となった。二塁手チャビスは背走しながら打球を追うと最後はダイビングキャッチで好捕。スーパープレーに投手、ベンチも総出となって拍手で称えた。

 MLB公式インスタグラムは「まさにこれだよ、チーフ」と、チャビスのニックネームを添え動画を公開。驚きの“背走ダイブ”にファンも歓喜の声を上げていた。

「ナイスプレー!」

「なんてキャッチ!」

「新人王」

「とんでもない」

「とても良い」

「ワォ、ただ美しい」

「素晴らしいプレー」

「よくやった、チーフ」

「アメージング」

 チャビスは今季メジャーデビューを果たしたルーキーで今季はここまで91試合に出場し打率.263、18本塁打、57打点をマーク。昨季の世界一軍団の中で攻守で存在感を見せている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)