【MLB】カージナルス、誰も気づかない球団ロゴ変更にファン酷評 「元々つまらない」

【MLB】カージナルス、誰も気づかない球団ロゴ変更にファン酷評 「元々つまらない」

カージナルスのロゴが来季から変更になる予定とのことだが…【写真:Getty Images】

来季から僅かに丸みを帯びた球団ロゴに変更したカージナルスだが…

 カージナルスが“細かすぎる”チームロゴの変更を行うが米で話題になっている。「STL」を組み合わせたお馴染みのロゴが来季から僅かに丸みを帯びた形になる予定だが、ここまで球団から何も発表がないことを地元メディアが伝えている。

「近くで見ないと気付かないかもしれないが、カージナルスは新しい“STL(セントルイス)”のロゴを採用している」

 凝視しなければ分からないカージナルスの“細かすぎる”チームロゴ変更を伝えたのは地元TV局「KSDK」だった。記事では今季まで使用されていた「STL」ロゴが来季から僅かに丸みを帯びた形に変更されたことを言及し「カージナルスはロゴの変更に関して何の発表もしていない」と伝えている。

 MLBのブランディング規約に触れるため、球団はロゴの変更に関するコメントを控えているという。正式発表のタイミングはもう少し先になりそうだが、一目見ただけでは絶対に分からない“ロゴ変”にファンは落胆しているようだ。

 カブス専門情報サイト「ブリーチャー・ネーション」公式ツイッターはカージナルスの今季と来季ロゴの比較画像を公開。これを見たファンは「つまらない」「どうでもよくない?」「つまらんな」「元々つまらなかった」と酷評していた。細かすぎる球団ロゴ変更は吉と出るか凶と出るのか…。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)