【MLB】Wソックス右腕が“ルーキーの洗礼”、勝利投手後のパシリ姿に米爆笑 「新人の仕事」

【MLB】Wソックス右腕が“ルーキーの洗礼”、勝利投手後のパシリ姿に米爆笑 「新人の仕事」

ホワイトソックスのディラン・シーズ【写真:Getty Images】

ホワイトソックスのシースは6日のタイガース戦で5回2失点の好投で勝利投手も…

 ホワイトソックスのディラン・シーズ投手が“ルーキーの洗礼”を浴びたことが米で話題になっている。

 5日(日本時間6日)のタイガースとのダブルヘッダー初戦で5回2失点の好投で2勝目を挙げたシーズ。だが、勝利の余韻に浸る暇もなく2試合目開始までにユニホーム姿のままコーヒーの買い出しで汗を流したようだ。

 同僚の捕手ジェームス・マッキャンは自身のインスタグラムで「1試合目の勝利投手、ディラン・シーズが、ダブルヘッダーの1試合目と2試合目の間に、スタバまで一っ走りしてきたよ! 全部で17個の注文」と、コメントを添え、シーズが笑顔で買いだしを行う様子を動画で公開した。

「GOAT(Greatest Of All Time/史上最高)」

「これ気に入ったわ!」

「爆笑」

「コーヒーを買いに行く前にお金を回収していたことを願ってるよ!」

「新人の仕事だ」

「MLBの選手がユニホーム姿でスターバックスに入店するところは、普段は見ないよね」

「これは超面白いな」

「新人にやらせてるね」

「彼は新人に違いない」

 試合直後のユニホーム姿のまま定員に人数分のコーヒーを頼むシーズの姿にファンも大爆笑。チームを勝利に導く活躍を見せたが“ルーキーの仕事”は免除されなかったようだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)