【女子プロ野球】加藤優、高校野球生観戦ならずもファン期待「いつか甲子園でプレーを見たい」

【女子プロ野球】加藤優、高校野球生観戦ならずもファン期待「いつか甲子園でプレーを見たい」

埼玉アストライア・加藤優【写真提供:日本女子プロ野球リーグ】

「ららぽーと甲子園店」で女子野球漫画イベントに参加

 埼玉アストライアの加藤優外野手が10日、自身のインスタグラムを更新。同僚のみなみ外野手と兵庫・西宮市内の「ららぽーと甲子園店」で行われた女子野球漫画「花鈴のマウンド」のイベントに出席したことを報告した。高校野球観戦はならなかったようだが、ファンからは「いつか優ちゃんも甲子園でプレーできればいいですねっていうか観たいです」と期待された。

「花鈴のマウンド」のCMに女子高生風の衣装で出演したことから実現したイベント。まずはインスタ冒頭で「暑い中、本当にありがとうございました」とファンに感謝した。隣接する甲子園では全国高校野球選手権大会が行われているが、「甲子園の真横まで行ったのに甲子園は見れず帰宅(笑)雰囲気だけ味わいました 高校球児の皆さん、応援してます!!」とエールを送った。

 ファンからは「大好きです」、「行きたかった〜また来てください!」と再来を期待するコメントが多くついたが、「いつか優ちゃんも甲子園でプレーできればいいですねっていうか観たいです」とのコメントもあった。

 加藤は先日、カブスのダルビッシュ有投手の「この前なんかの取材で言ったんですが、甲子園の休みの日を多くしてその日に女子高校野球の試合すればいいと思います。女子にもチャンスを」というツイートを紹介する形で「ダルビッシュさん、ありがとうございます!! 本当に実現しますように」とつぶやいていた。ファンも甲子園でプレーする加藤を期待しているようだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)