【MLB】前田健太、71日ぶり勝利の“笑顔写真”を公開! 「降板後久しぶりに笑顔になれました」

【MLB】前田健太、71日ぶり勝利の“笑顔写真”を公開! 「降板後久しぶりに笑顔になれました」

8勝目を挙げたドジャース・前田健太【写真:Getty Images】

フォーム微修正で7回無失点無四球の快投「内容も結果も良い登板になったので最高の1勝」

■ドジャース 4-0 Dバックス(日本時間11日・ロサンゼルス) 

 ドジャースの前田健太投手が11日、自身のインスタグラムを更新。10日(日本時間11日)、本拠地ダイヤモンドバックス戦で7回無失点で71日ぶりの白星となる8勝目を挙げ「やっと勝てた。やっと。。。」と久々の勝利を振り返った。

 前田はこの日、ダイヤモンドバックス戦で7回3安打無失点6奪三振無四球の快投を見せ、71日ぶりの白星となる8勝目を手にした。自身のインスタでは「Great team win! 8th win of the season!! やっと勝てた。やっと。。。2か月半ぶりの勝ち星」と綴り、待望の勝利を喜んだ。

 腕の位置を変えるなどフォームを微修正したことが実を結び「登板後久しぶりに笑顔になれました。笑 色々と修正でき内容も結果も良い登板になったので最高の1勝です。ここからまた継続出来るように頑張ります!」と、シーズン終盤への巻き返しを誓っていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)