楽天、茂木11号満弾&元G和田プロ1号で勝利! オリ左腕山田が痛恨被弾で連勝4で止まる

楽天、茂木11号満弾&元G和田プロ1号で勝利! オリ左腕山田が痛恨被弾で連勝4で止まる

プロ1号弾を放った楽天・和田恋【画像:パーソル パ・リーグTV】

巨人からトレード移籍の和田が8回の第4打席でプロ入り1号ホームランをマーク

■楽天 8-2 オリックス(11日・楽天生命パーク)

 楽天は11日、本拠地・楽天生命パークでのオリックス戦を8-2で勝利した。同点に追いつかれた直後の6回に茂木の11号満塁ホームランなどで勝ち越しに成功した。

 楽天は2-2の同点に追いつかれた6回。2死二塁から渡邊が中前タイムリーを放ち勝ち越しに成功すると、2死満塁から茂木が右翼席へ11号満塁ホームランが飛び出しこの回一挙5点を奪った。

 8回にはシーズン中に巨人からトレード移籍の和田がプロ入り1号ホームランを放ちダメ押し。投げては先発の石橋が6回4安打2失点の力投で5勝目をマークした。

 オリックスは3番手の山田が勝ち越しタイムリー、満塁ホームランを浴びるなど1/3回4失点と大誤算。チームの連勝は4でストップした。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)