【MLB】田中将大、復活の8勝目で巻き返し誓う 「この投球が良い流れのきっかけになれば」

【MLB】田中将大、復活の8勝目で巻き返し誓う 「この投球が良い流れのきっかけになれば」

今季8勝目を挙げたヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

12日のブルージェイズ戦で8回0/3、3安打無失点の好投で8勝目をマーク

■ヤンキース 1-0 ブルージェイズ(日本時間12日・トロント)

 ヤンキースの田中将大投手が12日、自身のインスタグラムを更新。11日(日本時間12日)、敵地ブルージェイズ戦で8回0/3、3安打無失点の好投で今季8勝目を挙げたことを報告した。4試合ぶりの白星に「今日のこの投球が良い流れのきっかけになればと思います!」と巻き返しを誓った。

 7月25日(同26日)のレッドソックス戦で自己ワーストの12失点、前回登板の5日(同6日)オリオールズ戦でも5失点を喫するなど苦しい投球が続いていたが、この日は9回途中を投げ散発3安打無失点とほぼ完璧な投球を見せ復活の8勝目を挙げた。

 自身のインスタでは「8勝目。なかなか苦しい登板が続いていました」と、これまでの心境を明かし「今日のこの投球が良い流れのきっかけになればと思います!」と巻き返しを誓っていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)