声優の内田真礼さん&梶裕貴さんが始球式 無念のゴロ投球にも「楽しかった」

声優の内田真礼さん&梶裕貴さんが始球式 無念のゴロ投球にも「楽しかった」

「MIX」とのコラボデーに登場した内田真礼さんと梶裕貴さん【写真:福谷佑介】

人気アニメ「MIX」とのコラボデー、内田さんはホークスファンとして知られる

■ソフトバンク – 西武(18日・ヤフオクドーム)

 声優で女優の内田真礼さん、梶裕貴さんが18日、ヤフオクドームで行われたソフトバンク対西武戦でセレモにあるピッチを行った。

 この試合はあだち充さん原作の人気アニメ「MIX」とのコラボデーとして開催され、主人公の立花投馬役の梶さん、ヒロインの立花音美役の内田さんがゲストとして登場。2人は揃って試合前にセレモニアルピッチを行った。

 内田さんは昨年に続いて、ヤフオクドームで2度目の始球式に。大きく足を上げて投じた1球だったが、ボールは惜しくもゴロ投球に。それでも、内田さんは「めちゃめちゃ楽しかったです。昨年もワンバンしてしまったんですが、今回の方がダメでしたね」と笑顔で振り返った。

 また、梶さんは「練習させてもらって、その時はうまくいっていたんですけど、納得がいかないですね。やらせていただいて嬉しかったですし、楽しくできました」とコメント。内田さんはホークスファンとしても知られ、この日の試合の見どころを「今日はコラス! 今日出るか、と思いました」と話していた。(福谷佑介 / Yusuke Fukutani)

関連記事(外部サイト)