元ロッテ渡辺氏&里崎氏が始球式 直前のブルペン動画にファン感動「綺麗なフォーム」

元ロッテ渡辺氏&里崎氏が始球式 直前のブルペン動画にファン感動「綺麗なフォーム」

始球式を行った渡辺俊介氏(中央)と里崎智也氏(右)【画像:パーソル パ・リーグTV】

東京ドームでの楽天戦で始球式に登場

■ロッテ – 楽天(22日・東京ドーム)

 22日のロッテ-楽天戦(東京ドーム)で、ロッテOBの渡辺俊介氏と里崎智也氏がファーストピッチセレモニーを行った。試合前には、球団公式インスタグラムでブルペンでの投球練習の様子が公開され、渡辺氏の真後ろから撮影された貴重な動画にファンが歓喜の声を上げている。

 ロッテは試合前にインスタで「本日、試合前にこの人が投げます! ぜひご覧ください!」と動画を公開。背番号31の渡辺氏の真後ろで撮影されており、サブマリン投法で繰り出されたボールが美しい軌道で里崎氏のミットに到達する様子が収められている。

 この貴重な映像にファンは続々と反応。「分がロッテを応援するきっかけとなった本当に大好きな選手です!」「俊さまがきっかけでロッテファンになったからなんかすごく感動…」「相変わらず綺麗なフォーム!」「相変わらず格好いい…」などと感激の声が続々と寄せられている。

 始球式本番では渡辺氏が荻野の内角低めにボールを投じ、見事に空振りを奪ってファンを沸かせた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)