軽〜く振ってこの飛距離! オリ吉田正のロングティー動画が凄すぎる「えぐえぐ」

軽〜く振ってこの飛距離! オリ吉田正のロングティー動画が凄すぎる「えぐえぐ」

オリックス・吉田正尚【写真:荒川祐史】

オリックスが球団公式インスタで公開「打球が吸い込まれていく…!!」

 オリックスは22日、主砲・吉田正尚外野手のロングティー打撃を真後ろから撮影した貴重な動画を球団公式インスタグラムで公開。ファンから「えぐえぐ」などと驚きの声が上がっている。

 オリックスが「#吉田正尚」「#ロングティー」「#今日もチーム一丸」などとハッシュタグをつけて公開した動画。吉田正が正面から上げてもらったボールを捉えると、打球は右翼スタンドへ向かって一直線で飛んでいく。2度素振りを入れた吉田正は再び正面からのトスを振り抜くと、同じように打球は一直線で右翼スタンドへ。美しい軌道をはっきりと見ることができる。

 決してフルスイングではなく、軽くバットを振ってるように見えるが、飛距離は十分。ファンから「えぐえぐ」「打球が吸い込まれていく…!!」などと驚きの声が上がった。まさに客席に吸い込まれていくような打球だ。

 この日のソフトバンク戦に敗れ、連勝は「5」で止まったオリックス。吉田正は打率.326、21本塁打、68打点と好成績を残している。まずは最下位からの脱出へ、主砲のさらなる豪快な打撃にファンは期待を寄せている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)