佐賀出身はなわさんが西武対楽天戦で始球式 母校の先輩・辻監督に挨拶「とても優しく…」

佐賀出身はなわさんが西武対楽天戦で始球式 母校の先輩・辻監督に挨拶「とても優しく…」

西武対楽天の始球式に登場したはなわさん【写真:荒川祐史】

母校・佐賀東高の先輩にあたる辻監督の前で大役を務める

■西武 – 楽天(23日・メットライフ)

 23日、メットライフドームでの西武対楽天戦でお笑い芸人のはなわさんが始球式を行った。母校・佐賀東高の先輩にあたる辻監督の前で大役を務め「始球式はすごく緊張して雰囲気に飲まれてしまいましたが、ファンの方がとても温かく迎えてくれて、やりきることができました」とコメントした。

 はなわさんはこの日の試合「感謝! 感謝! 40周年! テレ玉スペシャルナイター」のゲストとして始球式に登板。左腕から投じられたボールはワンバウンド投球となったが「ファンの方がとても温かく迎えてくれて、やりきることができました」とコメント。

 試合前には母校の先輩にあたる辻監督に挨拶し「とても優しくお話しいただいて、うれしかったです。来年も佐賀でオープン戦が開催されれば、ぜひ応援に行きたいと思います。優勝できるように応援しています」とコメントを発表した。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)