楽天ブラッシュ、パ通算5万号「歴史のあるプロ野球で記録を残すことが出来て嬉しい」

楽天ブラッシュ、パ通算5万号「歴史のあるプロ野球で記録を残すことが出来て嬉しい」

パ通算5万号を放った楽天のジャバリ・ブラッシュ【画像:パーソル パ・リーグTV】

1点ビハインドで迎えた4回に石川は逆転の25号2ラン

■楽天 – ロッテ(27日・楽天生命パーク)

 楽天のジャバリ・ブラッシュ外野手が、パ・リーグ通算5万号となる25号の逆転2ランを放った。

 27日、本拠地の楽天生命パークで行われたロッテ戦。1点ビハインドで迎えた4回に節目の一発は飛び出した。1死から浅村が相手の失策で出塁すると、打席にはブラッシュが立った。1ストライクからの2球目、ロッテ先発の石川が投じたシンカーを捉えると、打球は中堅バックスクリーンへと突き刺さった。

 試合をひっくり返す25号の逆転2ランはパ・リーグ通算5万号のメモリアルアーチに。パ・リーグの記念本塁打はダイエー広永益隆が3万号、日本ハムの田中幸雄が3万5000号、ソフトバンクのバティスタが4万号、西武のオーティズが4万5000号を放っている。

 球団を通じて「打ったのはシンカーかな。岸が頑張っているし、これから負けることが出来ない重要な試合で逆転のホームランを打てて良かったよ」と語ったブラッシュ。通算5万号のメモリアルアーチとなったことについては「歴史のあるプロ野球のなかで記録を残すことが出来て嬉しいね」と語っていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)