【MLB】帽子とサングラスも吹っ飛ぶ豪快キャッチ 米マイナーでの超絶捕球にファン驚き

【MLB】帽子とサングラスも吹っ飛ぶ豪快キャッチ 米マイナーでの超絶捕球にファン驚き

好守を見せたブルージェイズ傘下3Aバッファローのジョナサン・デービス(画像はスクリーンショット)

快足を飛ばして横っ飛び→衝撃で帽子とサングラスが吹き飛ぶもボールは離さず

 ブルージェイズ傘下3Aバッファローのジョナサン・デービス外野手が、26日(日本時間27日)、ツインズ傘下3Aレッドウイングス戦で快足を飛ばしてのダイビングキャッチを披露した。帽子とサングラスまで吹き飛ぶ衝撃のスーパーキャッチを、マイナーリーグ公式インスタグラムが動画で紹介している。

 1点リードの7回2死一、二塁の場面、トレイエスの放ったライナー性の打球はレフト線を破るかに思えた。レフトのデービスはこの打球を自慢の快足を飛ばして追いかけると横っ飛び。打球を空中でしっかりと捕球し、着地の衝撃で帽子とサングラスが吹き飛んだが、ボールは離さなかった。

 マイナーリーグ公式インスタグラムはこのキャッチを動画で公開。実況が「デービスが伸びきって、デッドダイブでキャッチしました。ほとんと地面と平行になっています。デービスがまたしても試合を救いました」と興奮気味に話すと、ファンからも驚きの声が寄せられた。

「この若者はすべて揃ったプレーヤーだね」

「彼はマイナーリーグで最高の守備的プレーヤーだ」

「彼にとっては、いつものことだよ」

「なんてキャッチだ」

「僕ら(のチーム)にこれをやり続けるのはやめてくれ」

「彼はとてもスムーズだ」

 2018年にメジャーデビューした新人のデービスは、メジャーでは打撃が振るわずマイナーに逆戻り。自慢の快足と守備で再昇格へ猛アピールしている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)