2日の公示 ロッテ荻野が腰痛で登録抹消 広島野村、西武十亀を抹消

2日の公示 ロッテ荻野が腰痛で登録抹消 広島野村、西武十亀を抹消

ロッテ・荻野貴司【写真:荒川祐史】

巨人は今村、ヤクルトはスアレスを抹消した

 2日のプロ野球公示で、ロッテの荻野貴司外野手が腰痛のため登録抹消となった。また、広島は野村祐輔投手、西武は十亀剣投手の出場選手登録をそれぞれ抹消した。

 ロッテの荻野は今季115試合出場、打率.308、10本塁打、44打点、27盗塁。前日1日のオリックス戦は大事をとって欠場していた。井口監督は「今日、状態を確認したがあまりよくなかったので、1度抹消することにしました。最短10日だと(13日の)西武戦から戻ってこれるので、そこに照準を合わせて戻ってきてほしいと思います」と話した。代わって土肥星也投手を登録した。

 広島・野村は前回8月28日の巨人戦で5回4失点で5敗目を喫していた。今季17試合登板、6勝5敗、防御率4.13。西武の十亀は1日のソフトバンク戦で5回1/3で5安打3失点。6敗目を喫していた。

 オリックスは佐野皓大外野手を登録し、竹安大知投手を抹消。巨人は今村信貴投手、ヤクルトはスアレス投手をそれぞれ抹消した。

【セ・リーグ】

■出場選手登録

なし

■出場選手登録抹消

広島
投手 野村祐輔

ヤクルト
投手 A・スアレス

巨人
投手 今村信貴

【パ・リーグ】

■出場選手登録

オリックス
外野手 佐野皓大

ロッテ
投手 土肥星也

■出場選手登録抹消

西武
投手 十亀剣

オリックス
投手 竹安大知

ロッテ
外野手 荻野貴司(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)