DeNAスターマン&ピカチュウが貴重コラボもファン祈り「雷起こさないで」

DeNAスターマン&ピカチュウが貴重コラボもファン祈り「雷起こさないで」

DeNA球団マスコット「DB.スターマン」【写真提供:横浜DeNAベイスターズ】

ピカチュウの特徴は「かみなり」攻撃…3日の阪神戦は落雷ノーゲームとなっていた

 DeNAは5日、球団公式ツイッターを更新し、球団マスコット「DB.スターマン」とポケットモンスターの人気キャラクター「ピカチュウ」との2ショット写真を投稿。ファンの間で話題となっている。

「ハマスタにピカチュウが現れた!」とコメントされた投稿では両キャラクターがマウンド前で記念撮影。ピカチュウもDeNAの帽子、本拠用ユニホームを着用している。貴重な2ショット写真にファンは「えっ!ちょ、待って 可愛すぎて悶絶しそうw」、「グッズ化期待」と大興奮すると同時に、疑問の晴れる1枚となったようだ。

「一昨日の雷はピカチュウ先生のだったか……」

「今日は雷起こさないでね。」

「ピカチュウさん今日は10万ボルト使って試合中止にするのは止めてくださいね」

 愛くるしいルックスが人気のピカチュウだが、電気を放出して相手にぶつける「10まんボルト」や「かみなり」で相手を攻撃するのが特徴としている。3日の阪神戦(横浜)では1回途中で落雷ノーゲームとなっていたとあって、ファンはピカチュウが“大暴れ”しないことを望んでいるようだった。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)