【MLB】FA46歳コロン、野球少年への“ガチ投球”に米熱望「お願い、復帰して」

【MLB】FA46歳コロン、野球少年への“ガチ投球”に米熱望「お願い、復帰して」

エンゼルスなどで活躍したバートロ・コロン(写真はレンジャーズ時代のもの)【写真:Getty Images】

コロンが自身のインスタで投球映像を公開「メッツにはこのヒーローが必要だ」

 昨オフにレンジャーズからFAとなり、所属先が未定となっているバートロ・コロン投手が17日(日本時間18日)、自身のインスタグラムを更新。野球少年に対して本格投球する動画を公開した。

 グレーのTシャツ、白のユニホームに身を包んだ46歳のコロンは初球、2球目で外角球を投じると、3球目は内角へ。昨季までと変わらない安定した制球力を見せている。16年から3年連続で現役最年長投手として奮闘した右腕のインスタには、ファンから多くのコメントが集まった。

「アメージング」

「お願い、復帰して」

「メッツにはこのヒーローが必要だ」

「子供達には球が速すぎるよ」

「バートロ・コロンとバッテリーを組めるなんて」

「なんてビースト」

「バートロ、お手柔らかに!!」

「ビッグ・セクシーは若者にも容赦ないね」

 昨オフにFAとなってからは所属先が未定となっている46歳。再び多くのファンの前で活躍する姿は見られるのだろうか。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)