楽天則本&松井、先輩・田中将大の地区Vを祝福「美味しいお酒を僕たちも浴びれるように」

楽天則本&松井、先輩・田中将大の地区Vを祝福「美味しいお酒を僕たちも浴びれるように」

11勝目を挙げたヤンキース・田中将大【写真:Getty Images】

則本「僕たちもその勢いに乗って、CSに出られるように残り試合頑張ります」

 楽天は20日、球団公式ツイッターを更新。ヤンキース・田中将大投手がメジャー6年目で初の地区優勝を飾ったことを受け、則本昂大、松井裕樹の両投手が祝福のメッセージを送った。

 13年まで楽天に所属した田中は本拠地エンゼルス戦で7回4安打1失点と好投。今季11勝目(8敗目)を挙げ、メジャー6年目で自身初、チーム7年ぶりの地区優勝を決めた。

 13年の球団初の日本一に大車輪の活躍を見せたOBの躍動。球団公式ツイッターは「改めて、 田中将大選手、地区優勝おめでとうございます!!! 松井選手と則本選手からお祝いメッセージです」とツイート。そして、1月に自主トレを行うなど親交のある則本、松井の2投手からの祝福メッセージを添付した。

松井「田中さん、地区優勝おめでとうございます! 見せてもらったシャンパンのような、美味しいお酒を僕たちも浴びれるように頑張ります」

則本「田中さん、地区優勝おめでとうございます! 僕たちもその勢いに乗って、CSに出られるように残り試合頑張ります」

 現在、3位のチームは4位ロッテと0.5ゲーム差。熾烈なクライマックスシリーズ争いを繰り広げている。地区V投手となった右腕の勢いに乗って行きたいところだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)