【MLB 地区S】元Gマイコラス、シャンパンファイトで大はしゃぎ 「冷たいけど、いい感じ!」

【MLB 地区S】元Gマイコラス、シャンパンファイトで大はしゃぎ 「冷たいけど、いい感じ!」

地区シリーズ初戦でバントを決めるカージナルスのマイルズ・マイコラス【写真:Getty Images】

地区Sでは2試合に登板して1勝、計6イニングで1失点と好投した

■カージナルス 13-1 ブレーブス(地区シリーズ・日本時間10日・アトランタ)

 カージナルスは9日(日本時間10日)、敵地でのナ・リーグ地区シリーズ第5戦でブレーブスに13-1で圧勝。3勝2敗として11日(同12日)開幕のリーグ優勝決定シリーズ進出を決めた。試合後のシャンパンファイトでは元巨人のマイルズ・マイコラス投手も大はしゃぎ。地元テレビ局「FOXスポーツ・ミッドウエスト」がツイッターでその模様を伝えた。

 メジャー復帰2年目の今季は9勝(14敗)を挙げて地区優勝に貢献したマイコラスは、地区シリーズでも初戦に先発して5回1失点の好投。第4戦には延長10回に登板して1イニングを無失点に抑えてサヨナラ勝ちを呼び込んだ。

 右腕はレポーターの質問にゴーグルをつけたまま答えた。ナ・リーグ中地区制覇に続く2度目のシャンパンファイトに「とてもいい感じだよ。ちょっと冷たいけど。それ以外はすごくいい感じ!」とご機嫌。「あと2回(シャンパンファイトを)するつもり?」と問われると、「もちろんだよ」と即答した。

 さらに「僕らは素晴らしいグループで、みんなが勝ちたいと強く思っている。チーム一丸となって同じ目標に向かっていくことは時には簡単ではないけど、みんながお互いを支え合ったし、大きな助けになった」とチーム一丸で得た勝利だったことを強調。そして、「このシリーズをとても良い状態で終えられた。次のシリーズも好調のままスタートできると思う」とワールドシリーズ出場へ手応えを口にした。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)