【MLB】WS出場2チームの選手が「相手で好きな選手」を“激白” ア軍はアルトゥーベが断然人気

【MLB】WS出場2チームの選手が「相手で好きな選手」を“激白” ア軍はアルトゥーベが断然人気

アストロズのホセ・アルトゥーベ【写真:Getty Images】

MLB公式ツイッターが両軍野手に質問、お互いに嬉々として名前を挙げる

 アストロズとナショナルズが激突するワールドシリーズは22日(日本時間23日)に開幕する。MLB公式ツイッターは両チームの野手に「相手チームで見るのが好きな選手は誰?」と質問。動画で選手が名前を挙げている。

ブレグマン(アストロズ)「アンソニー・レンドン」

スプリンガー(アストロズ)「アンソニー・レンドン」

レンドン(ナショナルズ)「スプリンガーと言わなきゃ、オフに一緒にトレーニングする時にボコられるね」

ターナー(ナショナルズ)「アストロズに限らず、見るのが好きな選手はアルトゥーベだよ。今までに見たことのないようなクレイジーなことをするんだ。だから見ていて楽しいね」

アルトゥーベ(アストロズ)「レンドンとソト。2人とも本当に良いよ」

ソト(ナショナルズ)「ホセ・アルトゥーベ」

ジマーマン(ナショナルズ)「アルトゥーベ。彼のメジャーデビューは僕たちとの対戦だったと思う。ホテルで彼を見かけたんだ。『この男は誰だ?』という感じだったよ。その夜の試合で彼がヒットを打ったかは覚えていないけど、彼を見て、誰かと彼は良い打者だねと話したことを覚えているよ」

ケンドリック(ナショナルズ)「アルトゥーベは好きな選手の1人だよ。フィールドでのプレーだけじゃなく、彼と話すと、いつも楽しそうなんだ。素晴らしい人だよ。彼は偏見を覆してきた」

コレア(アストロズ)「フアン・ソト」

レディック(アストロズ)「フアン・ソト。確か20歳だよね? 21歳だっけ? 素晴らしいよ。洗練されている。とても良いプレーをしているよ」

 アストロズではヤンキースとのア・リーグ優勝決定シリーズでワールドシリーズ進出を決めるサヨナラ本塁打を放ったアルトゥーベが断然人気。ナショナルズではレンドンとソトが人気を二分した。いずれにせよ、お互いがお互いをリスペクトし合っているがよくわかる内容。ツイッターは「この2チームの選手はお互いをリスぺクトしている」と伝えている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)