今永&山岡&山本と“貴重4S”公開で…侍のDeNA山崎に絶賛の声「広報さすが」

今永&山岡&山本と“貴重4S”公開で…侍のDeNA山崎に絶賛の声「広報さすが」

DeNA・山崎康晃【写真:荒川祐史】

侍ジャパン合宿初日にツイッターで2枚の写真公開、“広報ぶり”を称える声が殺到

 DeNAの山崎康晃投手が22日、自身のツイッターを更新。野球日本代表「侍ジャパン」の合宿初日に同僚の今永昇太投手、オリックスの山岡泰輔投手、山本由伸投手との“4ショット”、中日の大野雄大投手との2ショットを投稿した。ファンも大喜びで、「山崎広報」への称賛の声が殺到している。

 山崎はツイッターで「侍Japan WBSC プレミア12 日本代表宮崎合宿 天候に恵まれ、初日が終了。宮崎→沖縄→台湾→東京 プロ野球はオフシーズンに突入」と投稿し、「野球ロスの野球ファンの皆様のもとに選手の普段の顔をお届けしたいと思います」と2枚の写真を公開した。1枚目は食堂で今永、山岡、山本と全員が爽やかな笑みを浮かべた4ショット。2枚目はバスの中で大野とフレームに収まった2ショットで、2人とも笑顔でガッツポーズを作っている。

 侍ジャパンはこの日から宮崎・宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎で合宿をスタートさせており、稲葉篤紀監督は山崎を守護神に“指名”したが、ファンからは「広報」としての有能さを称える声が次々と上がっている。

「ヤスくん、お疲れさまです プレミア12、侍ジャパン合宿始まりましたね。ヤスアキ広報も活動開始 楽しみにしてますね」
「広報さすがだ〜」
「広報、お疲れ様です!」
「さすが広報部長 ヤスくん、合宿頑張ってね」
「広報ありがとうございます」
「ヤスアキ広報! 今回もよろしくお願いします!」
「ヤスアキ広報の侍ジャパンレポート、いつもありがとうございます」
「めちゃめちゃ元気もらえる笑顔ばかりだー」
「広報ヤスくんありがたや…」

 さらに、他の選手も登場を望む他球団ファンの声も多くついていた。
 
「#侍ジャパン」「#Premier12」「#YMKMの分まで」「#仲間」「#backup」「#OneTeam」とハッシュタグを添え、肘の違和感で辞退した楽天の松井裕樹投手、森原康平投手のイニシャルと思われる文字を書き込む気遣いを見せた山崎。守護神と広報の“二刀流”として躍動してくれそうだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)