【MLB】“自撮り2S”投稿のエイミーさんに続き…マ軍インスタもイチロー氏の46歳誕生日祝福

【MLB】“自撮り2S”投稿のエイミーさんに続き…マ軍インスタもイチロー氏の46歳誕生日祝福

マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏【写真:Getty Images】

10月22日が誕生日、ファンから祝福続々「彼を見て野球を好きになった」

 マリナーズの会長付き特別補佐兼インストラクターを務めるイチロー氏は、22日に46歳の誕生日を迎えた。米国時間22日(日本時間23日)には、マリナーズが球団公式インスタグラムでイチロー氏の笑顔の写真とともに、祝福メッセージを投稿。ファンからも続々とコメントがついている。「世界一のイチローファン」として知られるエイミーさんも、日本時間22日に合わせて珍しい“自撮り”写真をあらためて投稿し、誕生日を祝福していた。

 マリナーズは公式インスタで「史上最高の選手の1人」と投稿。「HAPPY BIRTHDAY ICHIRO」の文字とともに、まさに満面の笑みのイチロー氏の写真が添えられている。今年3月に偉大なキャリアに幕を下ろし、会長付き特別補佐兼インストラクターとして球団を支えるイチロー氏への愛が溢れた内容となっている。

 これにファンも続々と反応した。

「誕生日おめでとう、イチ!!!」
「誕生日おめでとう、イチロー!! プレーを見るのが好きだったよ!!!」
「今までで一番好きなアスリート!!」
「史上最高の選手の1人。彼を見て野球を好きになった」
「誕生日おめでとう、レジェンド!」
「熱狂的なファンになった初めての選手」
「史上最高」

 エイミーさんも前日に「ハッピーバースデー、イチロー(10月22日)。あなたの一日が素晴らしいものになることを願っています!」と投稿し、5月16日(日本時間17日)の打撃練習終了後に撮った珍しい“自撮り”での2ショット写真をあらためて投稿していた。“世界記録”の日米通算4367安打を放ったイチロー氏の人気は引退しても絶大だ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)