【日本S】鷹サファテ、日本一にお祝いツイートで“チーム愛”滲ませる 「本当に嬉しく思っている」

【日本S】鷹サファテ、日本一にお祝いツイートで“チーム愛”滲ませる 「本当に嬉しく思っている」

ソフトバンクのデニス・サファテ【写真:藤浦一都】

今季は1軍、2軍通じて登板なし

■ソフトバンク 4-3 巨人(日本シリーズ・23日・東京ドーム)

 ソフトバンクのデニス・サファテ投手が23日、ツイッター上で日本一になった同僚たちにお祝いの言葉を送った。

 サファテは優勝決定直後、「我がチームのことを本当に嬉しく思っているよ! グレートジョブ、ホークス」とツイート。日本シリーズ進出が決まった際にも「我がチームを祝福。そこに自分が居ることができなかったのは悲しいけど、試合は観ていたよ。日本シリーズでの幸運を祈っているよ! 打倒ジャイアンツ!!!!!! I love Hawks/ホークス」とツイートするなどチーム愛を表していた。

 サファテは昨年4月に股関節の手術を受け、わずか6試合登板に終わると、今季も復帰することができず。ツイートにはファンから「はよ戻ってきてよ!」「サファテ来年待ってます!」とその復活を期待する声が集まっていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)