DeNA山崎が侍合宿で“広報”活動「雰囲気をお届けします」 ロッカールームの豪華面々を公開

DeNA山崎が侍合宿で“広報”活動「雰囲気をお届けします」 ロッカールームの豪華面々を公開

プレミア12に向け侍ジャパン合宿に臨んでいるDeNA・山崎康晃【写真:編集部】

「ロッカールームのリラックスした雰囲気をお届けします」

 DeNAの山崎康晃投手は24日、自身のツイッターを更新。宮崎で行われている野球日本代表「侍ジャパン」の合宿のロッカールームで撮影した楽天・浅村栄斗内野手、広島・鈴木誠也外野手、オリックス吉田正尚外野手、山岡泰輔投手、中日・大野雄大投手らとの写真を投稿した。ファンからは喜びの声に加えて、今後の要望まで上がっている。

 24日は雨天のため室内での練習となったが、この日のロッカールームの様子を山崎が激写。「侍Japan WBSC プレミア12 日本代表宮崎合宿 ロッカールームのリラックスした雰囲気をお届けします」と4枚の写真を投稿した。

 オリックスの山本、山本由伸投手、日本ハムの近藤健介外野手と共に写った鈴木の変顔写真や、浅村と山崎のにっこり2ショット、大野雄とDeNA今永昇太投手の仲良しショット、さらに吉田正の太い二の腕が印象的なショットに対し、「せいや…顔。浅村さんクールさ。雄大さんと昇太の4ポーズ。正尚の腕の太さ」と、それぞれの写真のアピールポイントを記した。

 さらには「#リクエスト募集します #リプでリクエスト」と今後掲載してほしい写真のリクエストまで募る“広報”っぷりを発揮。ファンからは「広報お疲れ様です!」「やすあき広報がすき」「広報、今永くんの激かわショットをお願いします」「幸せいっぱいの新婚さん。源田選手にインタビューしてください」などコメントが殺到している。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)