西武源田、元乃木坂・衛藤さんとの結婚を生報告「責任感も増しました。野球もしっかり」

西武源田、元乃木坂・衛藤さんとの結婚を生報告「責任感も増しました。野球もしっかり」

侍ジャパン・源田壮亮(中央)【写真:Getty Images】

源田は侍ジャパンの宮崎合宿中、25日の初実戦は「9番・遊撃」

 西武は24日、源田壮亮内野手と元乃木坂46メンバーでタレントの衛藤美彩さんが結婚したと発表した。侍ジャパン日本代表の宮崎合宿に参加している26歳は「また責任感も増しましたし、改めて野球もしっかり頑張らないといけないなと思っています」と話した。

 源田はこの日の練習前に稲葉監督ら首脳陣、代表メンバーに「結婚しました」と生報告。大きな拍手を受けた。稲葉監督は「触れていいのか悪いのか。デリケートなところだった。本人と話をしたら『大丈夫』ということだったので、みんなでお祝いをさせてもらいました」と祝福した。

 初実戦となる25日の日本ハムとの練習試合(サンマリンスタジアム宮崎)では「9番・遊撃」で先発出場する。本職の遊撃だけでなく、三塁を守る可能性もある。「しっかり使っていただいたところで。バント、進塁打の精度を高めて、しっかり仕事したい。(三塁は)初めて試合で守るので、ちゃんと準備をして、集中してやりたいです。本当の試合だと思って、緊張感を持って臨みたいなと思います」と気持ちを引き締めていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)