【MLB】エ軍マドン新監督が就任会見 大谷翔平に感銘「この男は本物の野球選手だ」

【MLB】エ軍マドン新監督が就任会見 大谷翔平に感銘「この男は本物の野球選手だ」

来季からエンゼルスで指揮を執るジョー・マドン新監督【写真:Getty Images】

エンゼルスには2005年以来、来季15年ぶりの復帰となるマドン新監督

 エンゼルスの指揮官に就任したジョー・マドン新監督が24日(日本時間25日)、エンゼルススタジアムで監督就任会見を行った。二刀流復活を目指す大谷翔平投手ついて「この男は本物の野球選手だ」と語った。TV局「FOXスポーツ・ウエスト」が伝えている。

 ベンチコーチを務めていた2005年以来のエンゼルスに復帰となったマドン新監督。この日は本拠地・エンゼルススタジアムで就任会見を行った。エンゼルスの地元TV局「FOXスポーツ・ウエスト」からのインタビューを受けるマドン新監督のコメントを紹介。二刀流復活に期待がかかる大谷とは「(2017年オフに)エンゼルスと契約する前に顔を合わせている。カブスは彼と契約しようとてしているところだった」と、カブス時代に一度会っていたことを明かした。

 トミー・ジョン手術の影響で今季は打者に専念した大谷は2020年での二刀流復活を目指している。来季の起用法に注目が集まるが「実に素晴らしい若者だ。とにかく非常に誠実だ。この男は本物の野球選手。彼のことをこれからもっと知っていくことになる。コーチやビリー(エプラーGM)とも話をしていく」と、話すにとどめた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)