DeNA山崎、“恒例”の豪華ロッカーシリーズ公開 最後はお決まり「変顔 誠也でした」

DeNA山崎、“恒例”の豪華ロッカーシリーズ公開 最後はお決まり「変顔 誠也でした」

侍ジャパンの合宿に臨んでいるDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

侍ジャパンは日本ハムとの練習試合は7-0で快勝、ダメ押し2ランを放った広島・鈴木

 侍ジャパン日本代表は25日、日本ハムとの練習試合(サンマリンスタジアム宮崎)を行い7-0で快勝。侍ジャパンでも守護神を務めるDeNA・山崎康晃投手が自身のツイッターを更新し“恒例”となった「ロッカールーム」シリーズで、この日ダメ押し2ランを放った広島・鈴木誠也外野手の変顔を2日連続で公開した。

 山崎は自身のツイッターで「侍Japan WBSC プレミア12 日本代表宮崎合宿 ロッカールームの雰囲気お伝えします なかなか柔らかな雰囲気で、試合の準備進めていました」と、この日の日本ハムとの練習試合に挑む侍メンバーの写真を公開。

 西武・源田、外崎、日本ハム・近藤がロッカーで笑顔を見せる1枚、中日・大野雄が肩をマッサージする様子、、ヤクルト山田哲との2ショットを公開。そして、最後にはお決まりの“あの人”の写真も…。

「最後はこの方…ホームランを打った鈴木誠也。試合終了後に一言『風です。』と変顔 誠也でした」と、前日と同じくバットを片手に変顔を決める広島・鈴木の1枚で締めくくっていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)