侍ジャパン鈴木、2戦連発の先制ソロ! 今永&大野が無失点リレー中 試合詳細

侍ジャパン鈴木、2戦連発の先制ソロ! 今永&大野が無失点リレー中 試合詳細

侍ジャパンの広島・鈴木誠也【写真:Getty Images】

侍ジャパン先発の今永は3回2安打無失点、大野は2回まで無失点

 侍ジャパン日本代表は26日、オリックスとの練習試合(サンマリンスタジアム宮崎)を行った。7イニング制の特別ルールで行われている。

 4番・鈴木のバットがまたも火を噴いた。2回。先頭で打席に入ると、本田の140キロの球を捉えてバックスクリーンへ運んだ。前日の日本ハムとの練習試合で放ったダメ押し2ランに続き、2打席連発だ。さらに、2死一塁から會澤が右中間へ適時二塁打。この回2点を先制した。

 3回は秋山の中前打とボークなどで2死二塁としたが、吉田は三邪飛に倒れた。4回は1死から近藤が四球で出塁したものの、続く浅村が三ゴロ併殺打。5回は1死から會澤が四球で出塁。しかし、源田、菊池が凡退した。

 先発の今永は初回、佐野を捕邪飛、西浦を二ゴロ、太田を三ゴロに打ち取った。140キロ台後半のキレのある直球を武器に3者凡退に抑えた。2回は2死から頓宮の左翼線二塁打でピンチを招いたが、続く根本を145キロの直球で空振り三振に。3回は1死から宜保に中前打を許したが、続く佐野を二ゴロ併殺打に仕留めた。3回2奪三振無四球、2安打無失点だった。

 大野が4回から2番手として救援した。2死から中川の左越え二塁打を許したものの、続く宗を二ゴロに。5回は3者凡退に抑えた。
 

【1回表】(今永)
佐野 捕邪飛
西浦 ニゴロ
太田 三ゴロ

【1回裏】(本田)
秋山 中飛
山田 遊飛
吉田 三邪飛

【2回表】(今永)
中川 一邪飛
宗 ニゴロ
頓宮 左線二
根本 空三振

【2回裏】(本田)
鈴木 中本
近藤 右安
浅村 左飛
外崎 左飛
會澤 右中二
源田 右飛

【3回表】(今永)
廣澤 空三振
宜保 中安
佐野 ニゴ併

【3回裏】(本田)
菊池 右飛
秋山 中安
山田 右飛
吉田 三邪飛

【4回表】(大野)
西浦 捕邪飛
太田 三ゴロ
中川 左越二
宗 ニゴロ

【4回裏】(本田)
鈴木 中飛
近藤 四球
浅村 三ゴ併

【5回表】(大野)
頓宮 右飛
根本 右飛
廣澤 空三振

【5回裏】(鈴木優)
外崎 ニゴロ
會澤 四球
源田 ニゴロ
菊池 一飛(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)