DeNA山崎、恒例の豪華“侍J写真”公開も新メンバー加入? 「誠也に負けじと変顔今永」

DeNA山崎、恒例の豪華“侍J写真”公開も新メンバー加入? 「誠也に負けじと変顔今永」

侍ジャパンの合宿に臨んでいるDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

広島・鈴木に負けじとDeNAの後輩・今永の変顔写真を公開

 侍ジャパンでも守護神を務めるDeNA・山崎康晃投手が26日、自身のツイッターを更新。オリックス2軍との練習試合を前に準備する“豪華メンバー”写真を公開、新たに加わった“変顔メンバー”も紹介した。

 もはや恒例となっている山崎“広報”の侍ツイート。この日は「今日は試合の裏側を…試合中のベンチ横のキャッチボールが禁止なので」と、この日、行われたオリックス2軍戦を前にした侍メンバー写真を公開。オリックス・山本、山岡が楽天・岸を見守る1枚。

 そして、「いつも穏やかマイペース(^^)とのー」とドリンクを片手に笑顔を見せる西武・外崎。さらに「試合前 誠也に負けじと変顔今永」と、DeNA・今永が広島・鈴木が常連としていた“変顔メンバー”に加入したことを報告した。今永はこの日、最速147キロの直球を武器に3回2奪三振2安打無失点に抑える好投を見せていた。

 最後は「そして最後は緊張気味 雄大さん」と、中日・大野雄がロッカールームでなぜか椅子に背筋を伸ばし座る1枚を公開しファンを喜ばせていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)