阪神西、現役引退の岸田と再会で“マモスマイル”写真公開 ファン感激「いい笑顔」

阪神西、現役引退の岸田と再会で“マモスマイル”写真公開 ファン感激「いい笑顔」

阪神・西勇輝【写真:荒川祐史】

来季から2軍投手コーチを務める古巣オリックスの岸田と再会を報告

 阪神の西勇輝投手が27日、自身のインスタグラムを更新。古巣オリックスの先輩で今季限りで現役を引退し、2軍投手コーチとして第2の人生をスタートさせた岸田護コーチとの“再会”を報告した。

 オリックス時代は投手陣の兄貴分として、そして私生活でも親交が深かった岸田コーチ。西は自身のインスタで「昨日はまもさんとご飯行ってきました。笑 引退してからなかなか時間なくやっとご飯いけました。たくさん話すことができて良かったです」とコメントを添え、満面の笑みを見せる先輩の写真を公開した。

 オリックスナインからも人望が厚かっただけにハッシュタグには「#こんな先輩になりたいな #尊敬でしかない。#これからも指導よろしくお願いします」と添え、自身の思いを綴っている。

 2人の関係性が分かる写真にファンからは「尊敬できる人に出会えるって幸せですよね」「素敵な時間ですね!!」「道しるべ的な存在ってありがたいですね」「素敵な先輩です」「まもさんいい笑顔」と歓喜の声が上がっていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)