鷹バンデンが捕手高谷に感謝のインスタ公開 残留熱望のファン「来年もホークスで」

鷹バンデンが捕手高谷に感謝のインスタ公開 残留熱望のファン「来年もホークスで」

ソフトバンクのリック・バンデンハーク【写真:藤浦一都】

今季が3年契約の最終年、米メディアは「MLB復帰を計画」と伝える

 ソフトバンクのリック・バンデンハーク投手が自身のインスタグラムを更新。高谷裕亮捕手との2ショット写真を公開した。助っ人右腕は「いつもビッグスマイル!! フィールドの本物のサムライであり、素晴らしいチームメート。ヒロアキ・タカヤ捕手は常に最大限の準備をしている。ニックネームは『エル・ベテラーノ(ベテラン)』」とベテラン捕手への感謝の思いをつづった。

 バンデンハークは今季がソフトバンクとの3年契約の最終年。米メディアが「MLB復帰を計画している」と伝えるなど、去就が注目されていることもあり、ファンからは残留を望むコメントが相次いだ。

「ホークス居て欲しい」

「来年また帰ってきてね」

「来年も絶対ホークスでプレーしてください」

「気を付けて帰国して下さい そして、また帰って来てください」

「来年もホークスで大活躍してほしいなぁ」

 今季は故障の影響で3試合にとどまったが、在籍5年間で通算41勝(17敗)を挙げている右腕の残留をファンは願っているようだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)