DeNA山崎、鷹&巨人の選手の侍合流を報告 浅村&大野&秋山が「熱男」ポーズ!?

DeNA山崎、鷹&巨人の選手の侍合流を報告 浅村&大野&秋山が「熱男」ポーズ!?

侍ジャパンの合宿に臨んでいるDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

ソフトバンクと巨人の選手が合流「心強いメンバーが合流しました」

 DeNAの山崎康晃投手が自身のツイッターを更新。日本シリーズに出場したソフトバンクと巨人の選手たちが侍ジャパンに合流したことを報告した。食堂で撮影した巨人の選手との貴重な写真も公開。最後の1枚では、楽天・浅村栄斗内野手、中日・大野雄大投手、西武・秋山翔吾外野手が“本家”不在で「熱男!」ポーズを決めている。

 侍ジャパンは28日から沖縄・那覇市内での2次合宿をスタート。ソフトバンクと巨人の6選手ずつ、計12選手が練習に加わった。山崎は夜にツイッターを更新。「侍Japan WBSC プレミア12 in 沖縄 侍Japanの全メンバーが合流しました(^^)最後の最後まで順位を争った心強いメンバーが合流しました」と報告した。

 さらに「正直最後まで順位を争いプレー出来る羨ましい気持ちがありました 今度はチームメイトとなり一緒に世界一目指して頑張ります」と、11月2日(日本時間3日)に開幕する「第2回 WBSC プレミア12」に向けての熱い思いも綴り、「#仲間合流」「#全員集合」「#世界一」とハッシュタグも添えた。

 投稿した写真は4枚。巨人山口、小林、大竹、オリックス山本、山岡、楽天岸に山崎が加わった豪華“7ショット”写真、巨人中川と山岡の2ショット、大竹と山崎の笑顔の2ショットに加えて、なぜか浅村、大野、秋山の3人が「熱男!」ポーズを決める写真も。“本家”のソフトバンク松田宣浩内野手は不在だが、大野と秋山の作り込んだ表情にはファンから喜びの声が上がっている。

 侍ジャパン合宿の裏側をレポートする「山崎広報」にも相変わらず“絶賛”のコメントが続々とついている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)