DeNA山崎が秋山&大野&浅村の「熱男!」写真公開 3人に笑撃の「温度差」!?

DeNA山崎が秋山&大野&浅村の「熱男!」写真公開 3人に笑撃の「温度差」!?

侍ジャパンの合宿に臨んでいるDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

ファンの注目は「浅村選手のやらされてるけどまんざらでもなさそうな感じの写真」!?

 28日から沖縄・那覇市内での2次合宿をスタートさせた野球日本代表「侍ジャパン」。DeNAの山崎康晃投手は自身のツイッターで、日本シリーズに出場したソフトバンクと巨人の選手たちが合流したことを報告。楽天・浅村栄斗内野手、中日・大野雄大投手、西武・秋山翔吾外野手が“本家”の松田宣浩内野手なしで「熱男!」ポーズを決めている写真を公開したが、3人の“温度差”が話題となっている。

 山崎はツイッターで「侍Japan WBSC プレミア12 in 沖縄 侍Japanの全メンバーが合流しました(^^)最後の最後まで順位を争った心強いメンバーが合流しました」と報告。「正直最後まで順位を争いプレー出来る羨ましい気持ちがありました 今度はチームメイトとなり一緒に世界一目指して頑張ります」と続け、「#仲間合流」「#全員集合」「#世界一」とハッシュタグも添えた。

 4枚の写真も投稿しており、合流したばかりの巨人大竹、山口、小林、中川、“常連”のオリックス山岡、山本、さらに楽天岸ら豪華なメンバーが登場。最後の1枚では浅村、大野、秋山が「熱男!」ポーズを決めているが、その表情は対照的だ。秋山は絶叫の表情を再現し、大野もやや“変顔”ながら振り上げる拳には力強さが感じられる。一方、サングラスをかけた浅村は……。

 この写真にファンは続々と反応。「熱男の温度差ww」「秋山さんが熱男www これはかなりレアな写真を、ありがとうございます!!」「毎回大野さんで笑っちゃいます」「やったー秋山くん ……ってなんたる熱男www」「岸選手の笑顔と浅村選手のやらされてるけどまんざらでもなさそうな感じの写真が好きです」「最後の熱男がw」「大野投手、メッチャおちゃめ」。やはり、3人の「熱男」の“温度差”を指摘する声が多かった。

 日本のトップ選手たちが集結した侍ジャパンの雰囲気は上々の様子。山崎のレポートをファンも待ち構えているようだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)