DeNA山崎が貴重すぎる3S公開 笑顔の巨人坂本&「変顔」広島鈴木&見つめる菊池…

DeNA山崎が貴重すぎる3S公開 笑顔の巨人坂本&「変顔」広島鈴木&見つめる菊池…

侍ジャパンのDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

日本代表選手たちの貴重なオフショットを公開「グランドとはまた違う普段見れない姿を撮りたい」

 DeNAの山崎康晃投手が29日、自身のツイッターを更新。恒例の“侍ジャパン合宿レポート”で、日本代表選手たちの貴重なオフショットをまたも公開した。巨人の坂本勇人内野手も爽やかな笑顔で初登場。「変顔」の広島・鈴木誠也外野手、それをじっと見つめる菊池涼介内野手との3ショットを披露している。

 山崎は「侍Japan WBSC プレミア12 in 沖縄」という恒例の文言とともに、4枚の写真を公開。「グランドとはまた違う普段見れない姿を撮りたい そんな表情するのー?とかそんなキャラなのー?みたいな一面が撮れるように瞬間を逃さないように」と意欲を見せている。

 実際に投稿したのは、オリックス山本&ソフトバンク高橋礼&山崎のグラウンドでの“3ショット”、ロッカーでのソフトバンク嘉弥真&甲斐野の笑顔2ショット、自撮りする山崎を食べようとする甲斐野との2ショット、そして、ロッカーでの坂本&菊池&鈴木の“3ショット”。高橋礼、嘉弥真、甲斐野、そして坂本が初登場だ。

 坂本は爽やかな笑みを浮かべているものの、その横にはおなじみの「変顔」の鈴木の姿が。そして、真ん中にはその鈴木をなぜかじっと見つめる菊池がいる。山崎はハッシュタグで「#変顔」「#誠也」と記し、甲斐野についても「#変わって欲しい人ファンの人沢山居そう」「#また食べさせて下さいって笑」と綴っている。

 ファンからは喜びの声が続々。「山崎広報」の素晴らしすぎる仕事ぶりを絶賛する人も多かった。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)