【MLB】思わず「二度見」!? ジャッジとアルトゥーベ、身長差33cmの“そっくりさん2S”が話題

【MLB】思わず「二度見」!? ジャッジとアルトゥーベ、身長差33cmの“そっくりさん2S”が話題

ヤンキースのアーロン・ジャッジ(左)とアストロズのホセ・アルトゥーベ【写真:Getty Images】

“リアル過ぎる”ジャッジとアルトゥーベが話題「2019年最高のハロウィンの仮装」

 NFLのグリーンベイ・パッカーズのプレーヤーがトレーナーとともに披露したハロウィンの“リアル過ぎる”仮装が話題となっている。二塁ベース上でのアーロン・ジャッジ外野手(ヤンキース)、ホセ・アルトゥーベ内野手(アストロズ)の2人を再現。完璧過ぎる出来にMLB公式サイトも脱帽している。

 MLB公式サイトの動画コーナー「Cut4」は「ジミー・グラハムのハロウィンの仮装はアーロン・ジャッジとホセ・アルトゥーベを二度見させるだろう」とのタイトルでレポート。「2019年最高のハロウィンの仮装はこれだ」と写真を公開した。

 そこには、身長200.7センチのジャッジ、同167.6センチのアルトゥーベの姿が……と思いきや、よく見ると完全に別人。記事では「真実を明かすと、これはジャッジとアルトゥーベの写真ではない。実はグリーンベイ・パッカーズのタイトエンドのジミー・グラハム(ジャッジと同じ6フィート7インチ)とパッカーズのトレーナーであるネイト・ウィア氏(アルトゥーベと同じ身長に見える)がア・リーグ優勝決定シリーズの場面を再現している」と説明し、「ポーズ、手、靴下に至るまで、非常に素晴らしい再現である」と絶賛した。

「Cut4」の公式ツイッターでは、実物の写真と仮装の写真を並べて投稿。「コスチューム・オブ・ザ・イヤーを競うのは終了。ジミー・グラハムがすでに勝っているから」と言葉を添えた。並べてみても、どれだけ2つの写真が似ているかが分かる。ファンだけでなく、本人たちも大喜びの1枚となりそうだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)