元DeNA荒波、BC神奈川入りで“横浜トリオ”写真公開 「また新たな挑戦をします!」

元DeNA荒波、BC神奈川入りで“横浜トリオ”写真公開 「また新たな挑戦をします!」

今季途中までメキシコでプレーしていた荒波翔氏【写真:福岡吉央】

新球団「神奈川フューチャードリームス」の球団アドバイザーに就任した荒波氏

 ルートインBCリーグに2020年から参戦する「神奈川フューチャードリームス」。監督には元横浜ベイスターズの鈴木尚典氏、GMに山下大輔氏、昨季までプレーした元DeNAの荒波翔氏が球団アドバイザーに就任した。荒波氏は自身のインスタグラムを更新し「また新たな挑戦をします!!」とファンに報告した。

 今年8月に現役引退を表明した荒波氏が第2人生をスタートさせる。自身のインスタで「来年からプロ野球独立リーグのBCリーグに新規参入する神奈川フューチャードリームスの球団アドバイザーに就任致しました」と、新チームのアドバイザーに就任したことを報告し、“横浜トリオ”の写真を公開。

 これまでも地元への恩返しを常々語っていたが「また新たな挑戦をします!! 神奈川県を盛り上げ、プロを目指す選手、子供達に少しでもお役に立てるよう頑張ります!! もちろんベイスターズへの恩返しも続けていきます」と、誓っていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)