DeNA山崎、エレベーター内が総額11億円超の“豪華侍J”写真公開 「年俸総額が恐ろしい」

DeNA山崎、エレベーター内が総額11億円超の“豪華侍J”写真公開 「年俸総額が恐ろしい」

侍ジャパンのDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

侍ジャパンが決選の地・台湾に到着、緊急招集の巨人丸の合流も

 DeNAの山崎康晃投手が自身のツイッターを更新し「プレミア12」の決戦地・台湾に到着したことを報告した。宿舎のエレベーター内で集結した総額11億円超えの“最強侍Jメンバー”写真が話題になっている。

 5日にベネズエラとの初戦を迎える野球日本代表「侍ジャパン」。決戦の地・台湾に到着した山崎は自身のツイッターで「台湾到着 そして丸さんがチームに合流しました 食事会場にて ご飯が終わって時間があったので台湾の街に繰り出しました インスタ映えっ!!」と報告。

 西武・秋山の負傷により緊急招集された巨人の丸、小林、広島の鈴木らの写真を公開。そして台湾の街を探索した帰りには「帰りのエレベーターの中が豪華過ぎる件… #エレベーター内の年俸総額が #恐ろしい」と、豪華メンバーと一緒になったことを綴った。

 最後の1枚はエレベーターで広島・菊池涼(2億4000万円)、巨人・坂本勇(5億円)、DeNA・山崎康(2億5000万円)、今永(6700万円)、中日・大野雄(6000万円)が集結する豪華メンバーで5選手の総額年俸はなんと11億1700万円(金額は推定)。

 これにはファンも「エレベーター開いてこんな豪華メンバー居たら失神します笑」「エレベーターに居合わせたい」「このメンツと同じEVになったら…見送るかも(笑)」と驚きの声を上げていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)