日ハム杉谷、“杉谷ママ”手料理写真を公開! ファン歓喜「めっちゃ美味しそう」

日ハム杉谷、“杉谷ママ”手料理写真を公開! ファン歓喜「めっちゃ美味しそう」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

北海道和寒町の応援大使を務める杉谷、特産物を使い“杉谷ママ”が手料理

 日本ハムの杉谷拳士内野手が3日、自身のインスタグラムを更新。この日は沖縄・国頭での秋季キャンプは休日だったが“杉谷ママ”の手料理を公開しファンを喜ばせている。

 杉山は自身のインスタでキャンプ恒例となった「はいさい通信〜5日目」を更新。キャンプ5日目はオフだったようで「今日は1日まったり してました」と体を休めた様子。自身に嬉しい報告もあったようで「北海道で2019年応援大使をさせていただいてる和寒町(わっさむちょう)から沢山の野菜やお肉が届きました たくさんあったので実家にプレゼントしました」と報告。

 そして、かぼちゃ、ジャガイモなど和寒町からの贈り物に感謝し「母が得意の料理で美味しく頂いたそうです 和寒町の良さが伝われば嬉しいなぁ? キャンプから帰ったら行く予定です」と“杉谷ママ”が作った手料理写真を公開している。

 スープ、ガレット、サラダなど、どれも美味しそうな料理の数々にファンも「めっちゃ美味しそう」「お母さんお料理上手ですね」「お母さんは上手ですね…お手本にしたいです」「お料理上手なお母さま さすがです」と絶賛していた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)