ヤクルト斎藤隆コーチにファン期待「ユニホーム似合ってます」「奥川投手を大切に」

ヤクルトスワローズが斎藤隆コーチの練習姿を投稿 新米コーチに期待の声が集まる

記事まとめ

  • ヤクルトスワローズが斎藤隆コーチの練習姿をツイッターに投稿した
  • 高津臣吾監督による新体制が2日に始動、カギを握るのが斎藤コーチだという
  • 斎藤コーチは、日米通算741試合登板して112勝&139セーブを挙げている

ヤクルト斎藤隆コーチにファン期待「ユニホーム似合ってます」「奥川投手を大切に」

ヤクルト斎藤隆コーチにファン期待「ユニホーム似合ってます」「奥川投手を大切に」

ヤクルトのコーチに就任した斎藤隆氏【写真:岩本健吾】

球団公式ツイッターは斎藤新コーチの練習姿を投稿

 ヤクルトの秋季キャンプは愛媛・松山で行われている。2日に高津臣吾監督による新体制が始動したが、来季の巻き返しのカギを握るのが斎藤隆投手コーチだ。東京ヤクルトスワローズ公式ツイッターはヤクルトのキャップ、ジャージ姿を捉えた写真を公開。日米通算741試合登板して112勝&139セーブを挙げた新米コーチに期待の声が集まっている。

 斎藤コーチは91年ドラフト1位で横浜大洋(現DeNA)入り。06年からドジャース、レッドソックスなどメジャーで7年間プレー。13年から楽天でプレーして15年限りで現役引退したが、現役時代にヤクルトとは縁がなかった。ファンからはさまざまな期待の声が集まった。

「奥川投手を大切に育ててあげてください。お願いします!」

「斎藤隆さんがswallowsに来られるなんて MLBでも培った投球術で是非ともピッチャー陣の強化を! ユニフォームもお似合いです」

「いつかは横浜ベイスターズへ……」

「斎藤隆投手コーチのミッションは、奥川投手を一人前に育てる事ですね」

「投手陣に立て直しにすがる思いです よろしくお願いします」

「ユニフォーム姿似合ってます」

「奥川投手に斎藤ピッチングコーチ。今からワクワクです」

「いつかベイスターズに戻ってきて一緒に優勝を」

 ファンからは今季チーム防御率4.78で12球団ワーストだった投手陣の立て直し、今秋ドラフトで3球団競合の末に交渉権を獲得したドラフト1位・奥川恭伸投手の育成を期待する声も多く集まった。斎藤コーチの活躍に注目だ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)