DeNA山崎、鈴木、山田ら侍J道具紹介にファン感激「宝物」「繊細な一面も見れて最高」

DeNA山崎、鈴木、山田ら侍J道具紹介にファン感激「宝物」「繊細な一面も見れて最高」

侍ジャパンのDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

山崎が自身のツイッターで侍戦士たちのこだわり野球道具を紹介

 DeNAの山崎康晃投手は4日、自身のツイッターを更新。侍ジャパンの同僚、広島・鈴木誠也外野手、ヤクルト・山田哲人内野手、オリックス・山本由伸投手の野球道具を紹介した。

 5日にベネズエラとの初戦を控える侍ジャパン。3日から桃園国際野球場で最終調整を行っている。山崎は「選手のこだわりの道具もご紹介します!」と4枚の写真をアップ。「誠也はバットをアタッシュケースに乾燥剤を入れて保管してます【asics製】哲人はどんな球も取れるファーストミット【Donaiya製】由伸は身体のメカニズムを考えられたグローブ【アイピーセレクト製】僕のは同色刺繍で小さな大魔神【UA製】」と説明した。

 ファンからは山崎への感謝のコメントが殺到した。「山崎さんのグローブのデザインとってもカッコイイ」、「広報担当としてお給料でももらっているのですか? 素敵な情報ありがとうございます。(試合に差し支えない程度にもっとお願いします)」、「宝物だ」、「ヤスアキ選手いつもツイートありがとうございます 他の選手の繊細な一面も見れてファンは最高です ベイロス中の私には何より楽しみに見させていただいております」とコメントされていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)