【プレミア12】オリ山本、DeNA山崎&鷹・高橋礼と豪華“3S”公開でファン期待「ジョーカー的活躍を」

【プレミア12】オリ山本、DeNA山崎&鷹・高橋礼と豪華“3S”公開でファン期待「ジョーカー的活躍を」

侍ジャパンのオリックス・山本由伸【写真:Getty Images】

5日に初戦の「プレミア12」へ向け、インスタで「世界一」誓う

 オリックスの山本由伸投手が自身のインスタグラムを更新。野球日本代表「侍ジャパン」の一員として出場する「プレミア12」へ向けて「世界一」を誓い、DeNAの山崎康晃投手、ソフトバンクの高橋礼投手との貴重な3ショットを公開したが、ファンからも激励のコメントが続々ついている。

 侍ジャパンの「プレミア12」初戦は5日のベネズエラ戦。山本は前日の4日にインスタで「明日からプレミア12始まります 世界一目指して頑張ります!」と誓った。

 添えられた写真は、山崎、高橋礼との“3ショット”。侍ジャパンのユニホーム姿で、全員が笑みを浮かべている。青空のもと、芝生の上で撮影された爽やかな1枚だ。

 この山本の“世界一宣言”にファンは「優勝お願いします! 頑張って下さい」「世界一期待してるで!! 決勝のチケット取ったよー!!」「がんばれ! ジョーカー的な活躍頼みますよ笑」「日本から応援してます」「優勝してください!」などとコメントしている。

 高卒1年目から1軍マウンドを経験し、2年目セットアッパーとしてブレークした山本。今季は先発として防御率1.95で高卒3年目にして最優秀防御率のタイトルを獲得したが、「プレミア12」ではセットアッパーとして起用される予定。世界一へのキーマンにかかる期待は大きい。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)