鷹・甲斐、27歳の決意で「まさかのテーク3」 マジメ動画にファン「かわいすぎます」

鷹・甲斐、27歳の決意で「まさかのテーク3」 マジメ動画にファン「かわいすぎます」

ソフトバンク・甲斐拓也【写真:藤浦一都】

甲斐が27歳の決意を語る動画を球団公式ツイッターが公開

 ソフトバンクの甲斐拓也捕手が5日、27回目の誕生日を迎えた。球団公式ツイッターは「甲斐拓也選手 Happy Birthday♪ 27th」とコメントを付けて、甲斐が27歳の決意を語る動画をアップした。

 1分33秒の動画で、ユニホーム姿の甲斐は自らに2度NG。テーク3で「27歳はより一層野球を一生懸命頑張り、いい1年に出来るように頑張っていきます」と意気込みを語り、ようやくOKを出した。撮影の様子をチラ見していた1年先輩の今宮健太内野手の「拓也、レッドブル1個持っていっていい?」との“横やり”にも集中力を切れすことはなかった。甲斐の真面目で誠実な人柄が伝わってくる内容となっている。

 ファンからは祝福のコメントが殺到。「むちゃくちゃカワイイなぁ お誕生日おめでとうございます 甲斐くんの一生懸命なプレーが大好きです 応援してます」、「甲斐選手おめでとうございます。そんなに貫禄があって27歳とは……これかもずっと応援してます」、「甲斐選手 ハッピーバースデー これからも笑顔でプレーする貴方をずっとずっと応援してます」、「まさかのtake3! そのかわいいところ大事にしてがんばってくださいね おめでとー」、「かわいすぎます」とコメントされた。

 甲斐は侍ジャパン日本代表としてこの日のベネズエラ戦に臨む。バースデー勝利を飾り、チームを勢いづけたいところだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)