日ハム杉谷、特別コーチから指示受ける“右拳士”写真公開 「タイシキツイよ」

日ハム杉谷、特別コーチから指示受ける“右拳士”写真公開 「タイシキツイよ」

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

秋季キャンプも半分を終え「朝から夕方まで野球漬け 最高の日々」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が5日日、自身のインスタグラムを更新。沖縄・国頭キャンプも折り返し地点となり充実の日々を過ごしているようだ。

 杉谷は自身のインスタで「毎日快晴 朝から夕方まで野球漬け 最高の日々を過ごしてます はいさいキャンプは半分が終わりました」と報告。公開した写真には右足を台に乗せ“右・拳士”で構えをとる中、真下にはコーチらしき人物が映っている。

“打撃コーチ”らしき人物の正体は「#打撃コーチ? #タイシキツイよ」と明かしており大田泰示外野手から指導を受けているようだ。

 今季は83試合に出場し打率.209、4本塁打12打点をマーク。5月23日の楽天戦では史上19人目の両打席ホームランを達成し「スギノールと呼んでください」と明言も飛び出している。今季右打席では打率.177と課題を残しているだけに、20発をマークした大田の助言は来季に向けプラスになるはず?(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)