【プレミア12】広島OB北別府氏、菊池&鈴木の活躍、侍J勝利を称賛 「みんな、観ましたか」

【プレミア12】広島OB北別府氏、菊池&鈴木の活躍、侍J勝利を称賛 「みんな、観ましたか」

侍ジャパンの広島・菊池涼介と鈴木誠也(左から)【写真:Getty Images】

菊池は3安打2打点、鈴木は1安打2打点とカープコンビが活躍

■日本 8-4 ベネズエラ(プレミア12・5日・台湾)

 広島OBの北別府学氏が自身のブログを更新し、「プレミア12」のオープニングラウンド初戦でベネズエラに大逆転勝利した侍ジャパンを称賛した。

 北別府氏は6日に「侍ジャパン、逆転勝利!!!」とのタイトルでブログを更新。リードを許しながら8回に一挙6点を奪い大逆転した侍ジャパンについて「菊池、鈴木両選手の活躍、そして短期決戦に臨んでいる稲葉監督の見事な采配 世界の12カ国が競り合うこの大会 みんな、観ましたか!?」と賛辞を送った。

 2番でスタメン出場した菊池は4打数3安打2打点、4番に座る鈴木も4打数1安打2打点とカープコンビが躍動。同氏は「もしまだの方は、昨夜のような試合をする侍ジャパンを期待して応援してください」と、ファンに向け6日・プエルトリコ戦の応援を呼び掛けていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)