【MLB】ダルビッシュは「かなり面白い人」 同僚リゾの物真似を米メディア称賛「素晴らしい」

【MLB】ダルビッシュは「かなり面白い人」 同僚リゾの物真似を米メディア称賛「素晴らしい」

カブス・ダルビッシュ有【写真:Getty Images】

GG賞獲得に“ツンデレ祝福”したリゾの打撃フォームを真似た映像をインスタで公開

 カブスのダルビッシュ有投手が自身のインスタグラムを更新。同僚のアンソニー・リゾ内野手を真似た打撃フォームで打つ映像を公開して話題を呼んでいる。米スポーツメディア「12UP」が「ユウ・ダルビッシュは、インスタグラムでアンソニー・リゾの素晴らしい真似を披露した」とのタイトルでリポートし、右腕を「かなり面白い人である」と評している。

 同メディアは「シカゴ・カブスの右腕ユウ・ダルビッシュは、メジャーリーグで最高のストライクアウト・アーティストの一人だ。そしてこのオフには、彼がかなり面白い人であることも判明した。普段はおとなしそうに見えたので、これには少し驚いている」と伝えた。

 記事では、ダルビッシュが、同僚の一塁手アンソニー・リゾの独特なバッティングスタンスを、完璧に真似た映像をインスタグラムにアップしたと指摘。その映像を紹介した上で、「真似があまりに完璧なので『バッティング・スタンス ・ガイ(メジャーリーガーのバッティングスタンスを真似することで有名)』に、人生で初めて、ライバルが現れたかもしれない」と伝えている。

 ダルビッシュは、リゾがールドグラブ賞のナ・リーグ一塁手部門で2年連続3度目の受賞をした際に、ツイッターで“ツンデレ祝福”。「一塁ベースカバーに何度も走らされたけど、彼がゴールドグラブ賞を受賞? 一塁から60フィート(約18メートル)離れているけど、彼は? たった10フィート(約3メートル)離れているだけ。でも、おめでとう! ラブユー、アンソニー・リゾ」と祝福のメッセージを送ったばかり。この映像にも「リゾ愛」があふれている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)