ハム杉谷が“流暢”な英語披露の爆笑動画、再生10万回超え「さすがの英語力」

ハム杉谷が“流暢”な英語披露の爆笑動画、再生10万回超え「さすがの英語力」

日本ハム・杉谷拳士【写真:荒川祐史】

自身のインスタグラムでキャンプレポート「ここが僕のアナザースカイ」!?

 日本ハムの杉谷拳士内野手が自身のインスタグラムで披露した流暢(?)な英語がファンから“絶賛”を浴びている。日本ハムは現在、沖縄・国頭でキャンプ中。連日、厳しいメニューをこなしながら「はいさい通信」と題してインスタでレポートを届けている杉谷は7日に1本の動画を披露。人気テレビ番組の“パロディ”となっているが、なぜか英語での語りとなっており、ファンからは「ナイス」と“称賛”の声があがっている。

 杉谷が投稿した動画は「ウミガメを守ろう!!」の看板からスタート。カメラが左に移動すると杉谷の姿が映り、英語での語りが始まる。インスタには訳も添えられている。「やぁみんな^_^ 私の名前はKennyです^_^ 1日中一生懸命働いてすごく疲れています。叫びましょう!! ここが僕のアナザースカイ…」と話すと、カメラは空へを移すものの、そこには雲ばかり。杉谷は「…..曇ってるじゃないか!!!!!!」と自ら“ツッコミ”を入れ、「ごめんね 今日はとてもハイパーな日なんだ。。またね^_^」と締めくくっている。

 杉谷は「第2クール終了です。足腰ガクガク… もうなんだか練習キツくて変なテンションに。。」とも説明を添えており、かなり厳しいコンディションで撮影された様子。「#テイク3」「#英語合ってるかな?」などとハッシュタグもつけられた。杉谷は近年、オフに豪州でウインターリーグ参加、自主トレなどを行っている。

 ファンからは「本当に本当に練習きついのが伝わります…Kennyさんのテンションが………」「小5野球女子ががんばれーと言っています」「Kennyおつかれさまです」などと気遣う声に加えて、「拳士さん相変わらずかっこいいな」「アナザースカイ笑 お疲れ様です!」「ナイス イングリッシュデスねェ」「お疲れでも最高のファンサありがとう」「拳士さん最高です!!」「さすがの英語力です」などと称賛のコメントも次々とついた。

 動画の再生回数はあっという間に10万回を突破。ファンも大喜びの投稿となっている。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)