日ハム金子が公開した36歳誕生日“ゴイスーケーキ”が話題 「ついに実在する人物の…」

日ハム金子が公開した36歳誕生日“ゴイスーケーキ”が話題 「ついに実在する人物の…」

日本ハム・金子弌大【写真:石川加奈子】

11月8日に36歳の誕生日を迎えた日本ハムの金子弌大投手

 日本ハムの金子弌大投手は8日に36歳の誕生日を迎えた。自身のインスタグラムで公開した“ゴイゴイスーケーキ”が話題になっている。

 移籍1年目となった今季はオープナーもこなすなど26試合に登板し8勝7敗、2ホールド、防御率3.04の成績を残しフル回転。8日で36歳となり「遅くなりましたが昨日36歳の誕生日でした つまり36回目の誕生日です ついに実在する人物のチョコプレートなりました」と報告。

 公開された誕生日ケーキにはお笑いコンビ「ダイアン」の2人が描かれたチョコプレートが。金子はオリックス時代から2人の人気フレーズ「ゴイゴイスー! スーを差し上げます」を使うするなど大のお気に入り。

 ついに誕生日ケーキにまで登場し「なので#スー を差し上げます」と“お決まり”のフレーズでバースデーを祝ったようだ。

 これにはファンも大喜びで「相変わらずめちゃくちゃゴイスーです」「わたしからも36個のスーを差し上げます」「お誕生日おめでとうございます」「ゴイゴイスー! おめでとうございます」と多くの祝福メッセージが送られていた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)