【プレミア12】DeNA山崎、“必勝モード”でスーパーRへ 「Team熱男結成しました」

【プレミア12】DeNA山崎、“必勝モード”でスーパーRへ 「Team熱男結成しました」

侍ジャパンのDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

ソフトバンク松田宣ら豪華メンバーが“チーム熱男”を結成

「第2回 WBSC プレミア12」(テレビ朝日系列で放送)のスーパーラウンドは11日から日本で開催される。侍ジャパンはオーストラリアとZOZOマリンスタジアムで初戦を戦う。悲願の世界一に向け選手たちも“必勝態勢”に入ったようだ。

 日本の守護神を務めるDeNAの山崎康晃投手は自身のツイッターを更新。「遂に熱男ツイート解禁です」とソフトバンク・松田宣が中心となった“チーム熱男”を結成したことを報告した。

「遂に熱男ツイート解禁です ずーっとリクエストしていたのですが、頑なに熱男安売り厳禁司令が…」

 これまで“ヤスアキ広報”はホークス松田宣にお願いをしていたようだが、ついに解禁となったようで「ご本人からのGOサインがおりまして、前日ドンキーホーテで買った小道具でTeam熱男結成しました」(原文ママ)と“必勝モード”に入った豪華メンバー写真を公開。

 松田宣を中心に日の丸の鉢巻をして拳を掲げるオリックス・山本、ソフトバンク・周東、甲斐野、DeNA・山崎、中日・大野雄の姿が。世界一を目指す侍メンバーが初戦となるオーストラリア戦でどのようなプレーを魅せてくれるのか注目が集まる。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)