【MLB】アルトゥーベ、重度火傷と戦う少年に感動のサプライズ 米称賛「素晴らしい男だ」

【MLB】アルトゥーベ、重度火傷と戦う少年に感動のサプライズ 米称賛「素晴らしい男だ」

アストロズのホセ・アルトゥーベ【写真:Getty Images】

懸命なリハビリを行う少年ファンにアルトゥーベがサプライズ訪問

 アストロズのホセ・アルトゥーベ内野手が重度の火傷を負った少年ファンをサプライズ訪問する様子をMLB公式インスタグラムが公開。驚きと満面の笑みを見せる子供の姿、そしてアルトゥーベの優しさにファンも称賛の声を上げている。

 MLB公式インスタグラムは「ホセ・アルトゥーベは、ガス漏れによる爆発で重度の火傷を負ったファンにサプライズをした。彼のリアクションはプライスレス」とコメントを添え、少年ファンとアルトゥーベが感動の対面を果たす動画を公開した。

 アストロズファンの少年と家族は今年5月に自宅でガス漏れ爆発が起こり、全身に重度の火傷を負ってしまった。その後はテキサス州ガルベストンにある病院で懸命にリハビリをこなしていた。これを聞きつけたアルトゥーベは少年を勇気づけるために自宅にサプライズ訪問を行った。

 アストロズの帽子、Tシャツを着用した6歳のミナチョ君は突然現れた“ヒーロー”の登場に一瞬固まってしまったが、すぐさまアルトゥーベの胸に飛び込んで大喜び。その後は帽子もプレゼントされ笑顔を見せるミナチョ君、アルトゥーベもそれに応えていた。

 アルトゥーベのサプライズ訪問、ミナチョ君が大喜びする様子にファンも称賛の声を上げていた。

「ブラボ!!」

「この男が大好きだ」

「史上最高の人間の1人!」

「リスペクト」

「全てにおいて素晴らしい男だ」

「美しい」

「プロのアスリートはこうあるべき」

「泣けてくる」

「これが素晴らしい選手とスーパースターの違いだ」

 メジャーリーグのスーパースターが見せた行動にファンも称賛の嵐。リハビリを乗り越えたミチョナ君が来シーズン元気な姿で応援する姿をアルトゥーベも待ち望んでいる。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)