【プレミア12】DeNA山崎が「Team熱男」結成を動画でも報告 鷹松田らと豪華「熱男ォォォ」

【プレミア12】DeNA山崎が「Team熱男」結成を動画でも報告 鷹松田らと豪華「熱男ォォォ」

侍ジャパンのDeNA・山崎康晃【写真:Getty Images】

ツイッターで「Team熱男」結成を報告「決戦に向け士気を高め…」

 野球日本代表「侍ジャパン」のメンバーとして「第2回 WBSC プレミア12」(テレビ朝日系列で放送)に出場しているDeNAの山崎康晃投手が10日、「Team熱男」を結成したことを報告。自身のツイッターで“本家”の松田宣浩内野手(ソフトバンク)らと「熱男ポーズ」を決めた写真を公開した後、実際に「熱男!」と叫ぶ動画も公開した。

 山崎はまず「遂に熱男ツイート解禁です ずーっとリクエストしていたのですが、頑なに熱男安売り厳禁司令が… ご本人からのGOサインがおりまして、前日ドンキーホーテで買った小道具でTeam熱男結成しました」(原文ママ)と報告。松田宣を中心に日の丸の鉢巻をして拳を掲げるオリックス山本、ソフトバンク周東、甲斐野、DeNA山崎、中日大野雄が収まった写真を公開した。

 そして、その後のツイートでは「明日からスーパーラウンドで決戦!! 決戦に向け士気を高め… 皆様に熱男ォォォを動画でお届けします」と動画を公開した。写真で公開した「熱男!」の動画バージョンで、「#侍ジャパン」「#premier12」「#Team熱男」「#ドンキーホーテ」「#ハチマキ買いに行ったよ」「#熱男」「#ハチマキしてそっくりツイートいいねします」「#応援してね」とハッシュタグも添えた。

 3秒の動画は公開から1時間であっという間に再生5万回超。豪華メンバーによる貴重な「熱男!」でファンを喜ばせた。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)