ハム杉谷「見よ!! このアグレッシブさ!!」」 守備練習で完全に宙に浮く1枚公開

ハム杉谷「見よ!! このアグレッシブさ!!」」 守備練習で完全に宙に浮く1枚公開

日本ハム・杉谷拳士【写真:石川加奈子】

インスタの「はいさい通信」で公開「毎日泥んこでーす」

 日本ハムの杉谷拳士内野手が自身のインスタグラムで公開した写真の「躍動感」が話題となっている。連日、「はいさい通信」として秋季キャンプの様子を報告しているが、この日は守備でボールに食らいつき、完全に宙に浮いている瞬間の写真を公開。「見よ!!!! このアグレッシブさ!!」と“アピール”している。

 沖縄・国頭で行われている秋季キャンプは12日まで。連日、ハードメニューをこなしていることをインスタで報告してきた杉谷はこの日「残すところ秋キャンプもマジック2…」と綴り、写真を投稿した。1枚目は練習中の様子で、ベースを踏んだ石井の奥で杉谷がボールに食らいついており、地面とほぼ“平行”状態の体は数十センチ宙に浮いている

 杉谷は「見よ!!!! このアグレッシブさ!!^_^笑 毎日泥んこでーす」と投稿。2、3枚目は同僚の横尾が遠くを見つめる写真で「朝日を見つめて今日も頑張るぞ と横ちゃん」とも綴り、この日放映された「リアル野球BAN」の正月スペシャルへの出演にも意欲を見せている。

 12日のキャンプ終了に向けて“ラストスパート”に入っているようだ。(Full-Count編集部)

関連記事(外部サイト)